韓国でポーカー ・・・韓国に住みながらポーカーをしている人のポーカー戦記・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラスベガス
2010-07-11 Sun 16:00
6月22日からラスベガスに行き7月3日までラスベガスにいました。
理由は友達のK-1の試合が7月5日にあったので3日に出ないと間に合わないからです。

結果はトーナメントはWSOPの$1,500を2回$1,000を2回出て、3回目の$1,000が入賞237/3,128位
賞金は参加費の約2倍程度だから結局トーナメントは赤字でした。

キャッシュゲームは前半が調子良く無かったのですが後半でレッドブルに覚醒されて無敵モードになりました。
24時間ポーカーやってレッドブル7杯飲んだ。
18時間ポーカーやってレッドブル8杯飲んだ。
アメリカのレッドブルは4杯以上飲むと麻薬と同じ様な効果を発揮します。
人々のカードが見え、心の声が聞こえ、鼓動の音が聞こえて来る様でした。本当です。

実際に7杯飲んだ日は$1500→$4500に、8杯飲んだ日は$1300→$7000になりました。
最後の日も最後の日だからってレッドブル飲まないでやったら$2,000負けてたのに、ヤバいと思ってレッドブル2杯を飲んだら、その後3時間後には+$1500まで巻き返せた。
ただ、これは自分が短期滞在だったから出来たのです。
飲み過ぎると絶対に体に良くありません。ポーカー辞めたら気絶しました。
長期で考えてる人は大事な場面の時だけ服用する様にしましょう。

で...最後に財布の中身を確認してみると。。。

おおよその計算で全体のゲームの収支では+$6,000でした。
トーナメントの赤字をキャッシュゲームでカバー出来た感じです。

ですが飛行機代、ホテル代、食事代、タクシー代、買い物等で$4,000使ったので$2,000の黒字です。
ちょっと仕事として考えたらキツいですね。
ただ、べガスにいる期間、自分が覚醒されているのをもの凄く感じました。
ポーカーの実力が毎日伸びていると感じました。
特にライブトーナメントは自分は経験不足だったので一回目から四回目に渡り学んだ物が大きかったです。
これは大きな収穫になったと思います。
キャッシュゲームでもベルト持ちやべガスのプロプレイヤー達とプレイしそれを見ていてとても学べる事が多かったです。
ラスベガスはポーカープレイヤーにとってとても良い環境だと思いました。

またこれからオンラインでがんばります。
別窓 | ラスベガスでポーカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
WSOP
2010-06-22 Tue 04:01
これから準備して空港行って金浦→羽田→成田→ロス→べガスです。
韓国から直行便があるのに7月5日に日本で友達のK-1の試合を見に行く為にこんなに回って行くのです。
今になって面倒くさくなって来た。

ここ数日のオンラインはちょっと不調だったけど実は試したい事があって実験しながらプレイしていた。
そのせいで少し負けたけど、それもWSOPの為。
最後の調整を終えたので入賞は最低大丈夫だと思います。(駄目だったら恥ずかしい)
べガス滞在はそんなに長くいれないけど滞在期間で出来る限りWSOPがんばります。

帰って来たらその実験の内容と自分なりの結果を書きます。
今書こうと思ったけど準備で忙しくて書けませんでした。
別窓 | ラスベガスでポーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WSOP
2008-07-15 Tue 22:35
今年のWSOPメインイベントのDAY7が終了しついに9人のファイナリストが決定しました。

Dennis Phillips.
Craig Marquis.
Ylon Schwartz.
Scott Montgomery.
Darus Suharto.
David "Chino" Rheem.
Ivan Demidov.
Kelly Kim.
Peter Eastgate.

賞金は以下の通り

1位 $ 9,119,517
2位 $ 5,790,024
3位 $ 4,503,352
4位 $ 3,763,515
5位 $ 3,088,012
6位 $ 2,412,510
7位 $ 1,769,174
8位 $ 1,286,672
9位 $ 900,670

9位を除いて全てが日本円で1億円以上です。
これ、バットビートくらって9位になったらショックですよね。
それがなくて後30分長く生きてたら5位だったとか。。。2億円以上差があります。
本当にファイナルって順位が一つ違うだけで賞金が大きく変わりますからね。
9位じゃまだ働かなきゃって感じですが5位以上だったら遊んで暮らそうかと言うレベルですから。
一位と二位でも2倍近く賞金が違いますがそれよりその後のスポンサー等の金がまたありますからね。
チャンピオンはその後も注目され続ける存在です。
本当にファイナルテーブルってある意味残酷です。


ファイナルテーブル決勝は11月9日
2008年の王者は誰がなるのか...楽しみですね。

数年前と比べるとWSOPの日本人の参加者も増えてきました。
来年にはもっと増えてくると思います。
近年中の日本人のブレスレット獲得にも期待したいです。
別窓 | ラスベガスでポーカー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラスベガスから帰国
2007-04-29 Sun 20:35
ラスベガスに行く時ロサンゼルスにちょっと寄ったけどやっぱり相変わらず自分にはあの町はつまらない。。。
特に何にもないんだよな~

ラスベガスでは毎日ポーカー、今回も体力の限界までしました。。。
で結果は...

1日目
MGMで開始1時間で400$増えたけどその後眠くて死にそうになりながらやってたらどんどん減っていってマイナスになるぎりぎりで辞めた。。。
合計プラスマイナス0$

2日目
エクスカリバーで200$から900$に、MGMでも300$プラス
合計プラス1000$

3日目
なんか疲れて熟睡。。。
それと仕事もあってポーカーは出来なかった。

4日目
シーザーズパレスで100$から200$に、モンテカルロで400$から800$に、MGMで200$から800$に。
合計プラス1100$

5日目
ベネチアンで開始直ぐに400$位増えたけどその後、隣の席のパリスヒルトン似の子と話していたらプレイに集中出来ず負け続けて-300$に...その後MGMではフルハウスに3回オールインで負けてムカついて2-5Nolimitやったら-800$に。
最後にAAにやられていい加減やめた。
合計マイナス1100$

6日目
エクスカリバーで200$から300$になりMGMでは200$から初めて一回なくなり、もう一回200$からで300$に。
合計プラスマイナス0$

この日は寝ないでそのまま飛行場に向かいました。

今回学んだのは精神面と体調の影響が大きい事。
集中力が決め手となるポーカーではどちらかが欠けると命取りになる。
ライブプレーヤーとして常勝しないといけないのでこれからはそこら辺の調整は気をつけよう。
今回、勝ち続けられなかったけどカードを見ないでチップの賭け方で戦う実践練習をしてたのもあったから。
なんとなく分かってきた。ポジションの重要性がより感じた。
ブラインドの時、誰もレイズしないで回ってきたら必ずレイズ。
フロップでAが出てレイズすると殆どフォールドする。
A同士であたってもその後大きくレイズするとキッカー負けを恐れてフォールドするしAが出て無くても大きくレイズするとポケットを恐れてフォールドしてくれる。
他にも色々試して成功したり失敗したり。

やっぱりポーカーは楽しい。
4日目なんて盛り上がってて何故かいつも自分に誰かがオールインするから自分にコールが毎回かかった。
自分がコールするとMGMのポーカールーム中でよ~し!よ~し!って...
その時、ずっとチップリーダーで、かなりタフなコールが要求される場面が多かったけど数時間で何人トバした事か。。。
でもしっかりその後減らしちゃうのがいつもの事ですが。

あ、ちなみにトーナメントはMGMで試しに一回だけ参加してみたけど即死でした。
AQでA10にフロップオールインで負けた。。。
いや~トーナメント本当に出来ない。。。
今回何回か参加して見るつもりだったけど嫌になって諦めました。

4日目にシーザースパレスでプレイ中に何処かで見た事ある人が。。。
BBさんでした。。。
りえさんと言う人も一緒でその後ディナーを3人で。
やっぱり日本であったポーカープレーヤーの人達ってベガスにちゃんといるんだな~って思いました。
6日目にもルパンさんに会って一緒に食事を。
いやはや、みなさん凄い。

りえさんは2000$のトーナメントで17位。
ルパンさんは550$のサテライトトーナメントかなんかで1位になって5000$のトーナメントの参加権を。。。
結果を聞くのが楽しみです。。。

そんな感じで今回のベガスでは色々課題を残して終了。
来月の中旬からは韓国。
韓国ではWSOPのトーナメントも週一回あるからそれも参加してみようかな。。。
なんかトーナメントプレーヤーって名前が残せてかっこいいな~て。
別窓 | ラスベガスでポーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日からラスベガス
2007-02-22 Thu 12:30
今日から8日間ですけどラスベガスに行ってきます。

今回でラスベガスは4回目になり、今まで全勝してホテル代からチケット代まで取り戻してる実績がある。

なんか既にゾクゾクしてきた。

でも結局また一人で行く事になったんだけどまだ何も用意をしてない。
もう服とかは向こうで全部買ってしまうつもり。

急に決めた事なのでチケット探すのも大変だった。

自分 「ラスベガス行きのチケットで安いのあります?」
代理店「今あるのですと27万円のが一番安いですね」
自分 「う~んちょっと高いですね。」
代理店「そうですね~あとは行き先変えればもう少し安いのありますよ。」
自分 「え?行き先変えるって、そんな。。。」
代理店「わっはっはっは」

旅行代理店の人、一人で大爆笑してる、なんなんだ。。。

何処でもいいから海外に旅行に行きたいと言う人もいるみたいでそう言ったらしいけどそれじゃ~ね。

なんだかんだチケット見つけて無事購入。

それでは行ってきます。
別窓 | ラスベガスでポーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 韓国でポーカー |
